これでOK!スマートフォンWebサイトの作り方3選

ブログシステムを使う!

ブログシステムは、ほとんどの場合で、スマートフォンWebサイトに対応しています。無料ブログだけでも、数十種類あります。スマートフォンWebサイトが出来上がるだけではなく、記事投稿用のスマホアプリを用意しているものまであります。パソコンでの作業の方が、出来る事は多いのですが、スマホで全ての作業が完結できるので、パソコンがなくても、webサイトを持つ事が出来ます。大手の無料ブログでは、利用者も多く、読者になってもらえる確率も増えます。

自動変換システムを使う!

PCサイトがある場合には、スマートフォンWebサイトに自動変換してくれるシステムがあります。URLが、今までと変わってしまう等の弊害がある場合もありますが、自動生成されるため便利です。このシステムは、変換精度や自由度によって金額が変わって来ます。無料の場合から100万円以上するものまで多数あります。それでも、一から作り直すよりは安上がりになる事が多く、コストパフォーマンスについて、複数社を比較検討すると良いでしょう。

CMSのテンプレートを使う!

CMSは、サイトを作ったり編集したりするソフトウェアの事です。有名なものでは、Wordpressがあります。CMSを使うと、スマートフォンWebサイト用のテンプレートがあらかじめ用意されていることが多いです。テンプレートを選択するだけで、スマートフォンWebサイトが自動で出来上がります。この方法では、何も作業する事が無く、本文を作っていくとに専念出来ます。CMSは何種類もありますが、Wordpressが一番テンプレートの種類が多く、好みのデザインのスマートフォンWebサイトが構築できます。

スマートフォンサイト制作を行うことで、パソコンを使用せずにスマートフォンのみを使用している人も閲覧可能となるため、多くの閲覧者を獲得できます。

未分類カテゴリーの記事